4月19日(金) 1年生を迎える会がありました。

 本日,3校時目に体育館で「1年生を迎える会」が開催されました。計画委員会が中心となり,企画・準備・司会進行がスムーズに行われました。

 5年生が,作成した花のアーチの下を1年生が6年生に手をひかれて入場。大きな拍手をいただきました。2年生による「お迎えの言葉」や3年生による会の「はじめの言葉」「終わりの言葉」,4年生は前日に「おめでとうメダル」を1年生にプレゼントしていました。

 6年生は,高森東小学校の児童会歌の歌詞を大きく書いてプレゼント。1年生は,うれしそうに,歌詞をながめていました。

 楽しいゲームや歌を歌い,あたたかい「1年生を迎える会」を終えました。高森東小の優しい子供たちの思いが,伝わり合う会となりました。


          

  





           






 

このブログの人気の投稿

第34回 入学式が行われました。

令和6年度 高森東小学校のスタート

4月10日の出来事-シェイクアウト訓練他-