4月25日(木)朝会がありました。

  1年生を迎えて,全校が集まっての初めての朝会がありました。高学年の子供たちが,しっかりと座り見本をみせてくれたおかげで,全校児童が静かに集まり,時間通りに朝会がスタートしました。

 この日の朝会では,校長先生から「あいさつがとても上手です」というお話と,「自分の考えを表現するために俳句に挑戦しよう」というお話がありました。俳句ポストを昇降口に置いて,子供たちから「俳句・川柳」を募集します。

 また,5月の生活目標を生徒指導主任の先生が,丁寧にお話してくださいました。5月の目標は,「友達と仲良くしよう」です。子供たちは,皆うなずきながら,お話を聞いていました。最後に,きれいな歌声で校歌を歌って朝会を閉じました。

 



           






このブログの人気の投稿

第34回 入学式が行われました。

令和6年度 高森東小学校のスタート

4月10日の出来事-シェイクアウト訓練他-